
こんにちは、スタッフ上埜です。
3月に入り少しずつ寒さが和らぎ、春の訪れを感じる気温となってきましたね。3月といえば、卒業や新生活の準備など、環境が変わるタイミングでもあります。洋服もまた、気分を新たにしてくれる大切な存在です。今週も、皆さまの毎日を彩る一着をお届けできるようご紹介していきます。
【PORTER CLASSIC】GABARDINE P.C. BAGS PANTS



PORTER CLASSICが誇るGABARDINE素材を使用した P.C. BAGS PANTS。独自に開発した特製ギャバジン生地はしなやかでありながらも適度なハリ感があり、美しいドレープを生み出します。また、耐久性にも優れているため、長く愛用していただけます。実用性と洗練されたデザインを兼ね備えたアイテムです。
シルエットは全体的に程よくゆとりのあるワイドストレートなシルエット。動きやすさも考慮しつつ、落ち感のある生地によって野暮ったくもない。まさに日常でのカジュアルなシーンからフォーマルなスタイリングにまで、幅広く対応できるシルエットです。
【PORTER CLASSIC】ARTIST BORDER THREE QUARTER SLEEVE SHIRT



PORTER CLASSICから当店でも大人気の”アーティストボーダーシリーズ”の新作、ARTIST BORDER THREE QUARTER SLEEVE SHIRTです。まるで手描きのような独特の風合いを持つボーダーとリラックスなシルエットが特徴で、着る人を引き立てる1着となっております。
PORTER CLASSICが誇るアーティストボーダーは単なるボーダー柄ではなく、まるで油絵のような手書き感のあるデザインが特徴。京都の老舗染工場での特別な捺染技術によって、かすれやにじみといった絶妙な風合いが表現されています。この独特の仕上がりによってシンプルながらも奥行きのある存在感を放っています。
生地は高品質なコットンを使用しております。肌触りが良く通気性にも優れているため春先はもちろん真夏にも活躍する一着です。この生地が持つ心地良さこそ当店においてこの服が人気である秘訣だと思っております。お店に立っていると、お客様から夏はついついこれを手に取ってしまうという声が聞こえてきます。
PORTER CLASSICのモノづくり

「一生付き合えるものづくり」を理念に掲げ、伝統と革新を融合させたアイテムを生み出し続けるPORTER CLASSIC。その理念に代表するのが今回紹介したような定番的なシリーズだと思います。流行に左右されることなく、世代を超えて愛される普遍的なデザインと、職人の手仕事による確かな品質。これこそがが多くの人々を魅了する根幹だと僕は思っています。
PORTER CLASSICの洋服は着る人の人生に寄り添ってくれるんです。それは、シンプルながらも個性を感じさせるシルエットや、着心地の良さを追求したパターン・生地、時代に左右されない色使いなど随所に表れています。だからこそ、単なる衣服以上の価値を持ち、着る人にとってかけがえのない存在へと育っていく洋服なんだろうなと思っています。
兎にも角にも、今回ご紹介したアイテム以外にもまだまだたくさんおすすめございます。シーズン切り替えで各アイテムの動きが一段と速くなってくる時期ですので、気になった方はお早めに。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。