S&S / BLOG Feb 28, 2021
Text:Sato Yohei
徐々に春らしい季節になるとともに、一枚で活躍してくれそうなトップスが欲しくなります。 今回は、スタッフ佐藤がこれからの季節にもってこいの三着をご紹介。
629

皆様初めまして。昨年11月から店頭スタッフとして働かせていただいております、佐藤洋平です。

今後は、このブログは自分がメインで更新していこうと思います。拙い文章ではありますが、僕の洋服への想いを精一杯ぶつけさせていただきますので気長に見守っていただけると嬉しいです。今回お届けするものは、最近入荷したアイテムの中から率直に僕が「あ、これ着たいな」という感想を抱いたアイテムたちのご紹介です。

【PHIGVEL】BAND COLLAR DRESS SHIRT (STRIPE)

当店でも安定した人気のPHIGVEL定番シャツ。シャリっとした質感に加えて、ベーシックなシルエットなので、この上なく使いやすい一着です。そして今回僕がぐっときた要因として最も大きいのは、このビンテージライクなストライプ柄。

なんとも配色が抜群。それぞれの色が主張しすぎることなく調和しています。日光に当たった際には、シワでできた影と相まってより一層このシャツの魅力が際立つように感じます。 ストライプでありながらまとまり感のあるこのアイテムなら、どんな洋服にでも合わせやすいのでオススメです。

【KLASICA】 VESSER

入荷後1日で完売してしまい、再入荷したKLASICAのVESSER。元ネタはオランダの漁師が着ていたワークジャケットをベースにしており、なんとも独特な一着です。

このアイテムを見た当初、僕はこのボタンの多さが気になっていましたが、周りの人たちがワイドパンツに合わせているのを見たり、店長から説明を受けたりしている中で次第に気にならなくなってきました…むしろ、『このボタン数とシルエットがかっこいいのか!!』と納得。

奇をてらってデザインされたものではなく根拠、ヒストリーがあるデザインだからこそ、軽くならないというか引き込まれるし当店の洋服にも相性が良いのではないのかなと思っています。軽装になるこれからの時期にこういう一味違ったジャケットは大きな役目を果たしてくれると思います。

【PORTER CLASSIC】 BRESSON LINEN LONG SMOCK SHIRT

ポータークラシックオリジナルリネンを使用したロングスモック。着用を重ねるたびいい感じに育ってくれそうな質感と色味。通気性もよくゆったりとしたシルエットでこれからの季節にはもってこいです。PHIGVELの別注やポータークラシックのコーデュロイパンツなど、ワイドクロップタイプのパンツと相性抜群。使い方次第で沢山のバリエーションを生んでくれそうです。

【まとめ】

S&Sでアルバイトを始めて4か月。まだまだ分からないことばかりで、日々右往左往しています。

僕はビビっときた洋服に出会った時に、一番最初に頭に浮かんだ感想やイメージみたいなものを大切にしています。なにやら凄そうな言い方をしてしまいましたが、思い浮かんだ感想なんていうのもそれほど説得力のあるものではなくて「かっこよすぎやろ…」とか「なんじゃこの生地??すげ」みたいな、見た瞬間に感じた素直な気持ちです。

今回ご紹介させていただいた3点については、冒頭で述べたとおり僕が直感的に「あ、これ着たい」って思ったアイテム。袖を通してみたいと心から思わせてくれたアイテムたちのご紹介でした。

これから本格的に春夏アイテムが続々と入荷してきます。皆様お楽しみに!

佐藤 洋平
この記事を書いたひと
佐藤 洋平Sato Yohei |
1997年生まれ。2020年冬より SLOW&STEADY スタッフとして勤務。 人生と洋服との関係性を、日々探求する毎日。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP