SLOW&STEADY > BLOG
アンデスの笑顔に会いたくて。私が作るセーターの話。(前編)
Sep 30, 2022 | 48
10月7日、10月30日にリリースを控えた【Painted Blank】の新作姉妹ニット、その名もKimberly(キンバリー)と Kelly(ケリー) このニットを作り始めて2年。今回はリリース直前ということもあり、製作までの道のりを細かくご紹介します。(全4回)にわたる長編物語ですが、みなさま是非読んでください。
未来を信じて。私が愛するズボンの話。
Sep 28, 2022 ###
当店でも毎年非常に人気の高いポータークラシックのコーデュロイパンツ。新作が先日入荷したということもありご紹介します。熱い想いをどうぞ。
128
始まりの物語。2年越しの想いを胸に。
来月再リリースされるPainted Blank "Tony" 再販を希望してくれる方々がたくさんいたのにも関わらず2年もお待たせしてしまいました。今回は新素材の説明も含めて再販までの道のりを。
103
世界最古の処方箋。その香りは洋服すらも魅了する。
文章コンテンツ"note"で人気連載中の「僕の洋服物語」その中の記事を抜粋して紹介させていただきます。読んだあなたが、少しでも洋服を好きになるきっかけ、自分の使う道具を愛らしく感じてもらえるようになれば嬉しいです。
128
もし時計を戻せたら..洋服の醍醐味はあの小さなテーブルで。
文章コンテンツ"note"で人気連載中の「僕の洋服物語」その中の記事を抜粋して紹介させていただきます。読んだあなたが、少しでも洋服を好きになるきっかけ、自分の使う道具を愛らしく感じてもらえるようになれば嬉しいです。
169
冷静と情熱の向こう側。私の作った黒いヤツの話 (後編)
前編に続き、今回は先日リリースした久留米織の生地を使用したニューバージョンについて。
233
【作文企画:結果発表】洋服にまつわる夏の思い出
Aug 26, 2022 ###
8月の頭から募集させていただいていた当店作文企画、今回のテーマは「洋服にまつわる夏の思い出」。予想以上の応募数で大変楽しく読ませていただきました。たくさんのご応募誠にありがとうございます。結果発表ということで入賞作品を本ブログにて公開させていただこうと思います‼︎
217
長い長い旅路を終えて。たどり着いたのは “阿波の国”
Aug 20, 2022 ##
今回はいつもの商品紹介ではなく、数年前から店内にある100年前のステッキを紹介します。
241
【Isabella Stefanelli】完全敗北。表現の限界を超えた至高の洋服。
Aug 18, 2022 
Isabella Stefanelli(イザベラステファネッリ)の春夏アイテムが入荷しました。どうすることもできないほどシンプルに心に届く至極のアイテムです。
349
【PHIGVEL】夏を優雅に過ごしたい。”SAFARI OPEN COLLAR LONGSLEEVE SHIRT”
日に日に気温が上がり、ストレスがたまりがちなこの季節。でも、だらしない格好はしたくない。楽で上品な大人の夏にぴったりのアイテムを見つけました。
287
【大人の夏休み企画 2022.】 洋服にまつわる夏の思い出を募集します!
Jul 31, 2022 #
【S&S 大人の夏休み企画 2022】この夏 SLOW&STEADY では、猛暑を陽気に過ごすべく、当店ならではのキャンペーンを開催します!
162
横顔が素敵な鞄から聞こえてくるのは列車の音。
Jul 21, 2022 
一目惚れしたバッグを作った革職人。改めてghoeとの出会いのエピソードも含めていろいろと書いてみようと思います。
207
始まりの一足。MOTO -スリッポン-のご紹介
Jul 17, 2022 
初めての経験というのは、一生に一度のかけがえのないもの。今回紹介するアイテムは、僕が当店で勤めて初めて最初に購入した思い入れのある一足。「おしゃれは足元から」それを理解させてくれた大切なアイテムです。
317
『生涯現役』 運命を引き寄せた革靴の物語。
Jul 16, 2022 
当店の開店当初から支えてくださっている『MOTO』さんとの思い出のエピソードをご紹介します。
372
『永遠』 信じて何が悪い? 未来を信じて作ったブレスレットの話。
Jul 14, 2022 #
東京を拠点としコンテンポラリーなアクセサリーをリリースし続けている「SRS」 この度、SRSが制作したST CHAIN BRACELET をベースに当店完全オリジナルパーツを使用したスペシャルアイテムが入荷しました。
184
1 2 3 4 5 16
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP