S&S / INFORMATION Oct 15, 2024
Text:Ueno Yuto
過去最大級の物量が入荷し、FRANK LEDER一色となった店内。今回は中でもスタッフそれぞれが特に勧めたいと思う一着をご紹介します!
269

10月に入り、随分と気温が下がってかなり過ごしやすくなりましたね。

先日、そんな秋の訪れに合わせるようにFRANK LEDER 2024AWが全量入荷いたしました。開店より11年、FRANK LEDERを取り扱い続けておりましたが、今年は「11年の中でも特に良い!」と岡崎が入荷前から何度も言っていました。それも頷ける内容と圧巻の物量です。現在店内が一気にFRANK LEDER色に染め上げられております。

入荷直後より多数のお客様に来店いただいておりますが、「あれも良いな。いやこれも。」といったように悩む声が毎日のように聞こえてきます。当然スタッフも例外ではありません。もちろん全ておすすめであり素晴らしいプロダクトではありますが、スタッフが「一着のみ」というルールを設けて厳選した一着をご紹介します!

【FRANK LEDER】RED BLUE HERINGBONE WOOL JACKET

ー 上埜セレクト ー
これは、今回入荷したアイテムの中でも一際目を惹かれたアイテムでして、非常に存在感のある生地が使用されております。赤を主体とした厚みあるヘリンボーン生地。目を凝らすと青や緑、オレンジ、黄色等の複数色の糸がマーブル調に散りばめられており、見ているだけで楽しくなるようなそんな生地になっております。

シルエットは大きすぎずタイトすぎずと程よく、このシルエットならもちろん秋冬の主役アウターにもなりますし、コート等のヘビーアウターの中に着るインナーとしても存在感は抜群です。

また、個人的に魅力だと思うのが、今回のコレクションのテーマに沿ってややルーディーな雰囲気が出る開襟になっているところ。この開襟の絶妙なバランスが何とも今季のFRANKらしく、生地のポップさと相まって非常に上品かつ無骨なカッコよさを兼ね備えた一着となっています。

【FRANK LEDER】TWO SIDED BROWN WOOL SHIRT

ー 河見セレクト ー

ウール生地を両面で使用したこのシャツも非常に存在感のあるアイテム。明るいカラーがメインの表地とブラックがメインの裏地。襟、前立て、胸ポケットの縁に裏地が用いられており、立体感がある生地になっております。

ややタイトなシルエット、厚みのあるウール生地のため、これ1枚での着用はもちろん、インナーとしても着用いただくことができます。個人的にはジャケットのインナーとして用いる時のレイヤーがたまらなく魅力的です。

このアイテムを見たときに大人らしさとややダークな印象のバランスが素敵だと感じました。生地が発するこのオーラはまさにフランク。どのアイテムにも共通することですが、このアイテムは特に自分が年齢を重ねた未来で着ているとよりカッコよさをますアイテムだと個人的に考えます。

【FRANK LEDER】WILD DEER LEATHER 2B JACKET

ー 岡崎セレクト ー
これは今季だからという理由でもないのでどうしようか迷いましたが、やはりFRANK LEDERを語るうえでディアレザーシリーズは外せないでしょう。アルプスの小さなタンナリーで約一年を費やし、1000年前からの技法で作られるこの革は、動物の生きた証をそのまま素材に反映させています。ハイブランドでは決して使わない傷や血管のあと、パネルごとに色合いの違うところも含め、何もかもがこのシリーズでしか味わえない唯一無二の存在感を放ちます。

今回は2Bジャケットでリリースとなっています。
僕同様に「意味がわからないほどかっこいいジャケット」を欲する全ての人におすすめの一着です!

勢いを増すFRANK LEDER

当店ではもはや名物となっているFRANK LEDERの大量入荷祭り。入荷すれば早い者勝ちだと言わんばかりのその勢いは年々増しています。

大人であることや大学生であることなんて関係なく、各々が洋服を自由に選ばれています。スタッフとしては皆さまがどれを選ぶのかというところも楽しみだったりします。何気なく書きましたがこうした光景が見られるのも当店ならではの光景なのかもしれません。

ブランドが着方や組み合わせを提示しない、スタイリングに関しては徹底したモノ作りとは裏腹の自由に着てくださいというスタイルだからこそこうした光景が広がるんだと思います。

「洋服って楽しいな」

こうした原初の記憶が呼び起こされるそんなブランドです。皆さまもこの機会にぜひご来店ください。

「BACKYARD TO CLOSET」

Spotifyにて毎週土曜19時に配信している当店のポッドキャスト番組「BACKYARD TO CLOSET」ではオーナー岡崎が改めてFRANK LEDERの魅力について語っております。ぜひ、そちらも合わせてお聞きしていただければと思います。

番組リンクはこちら🔻
https://open.spotify.com/show/7cGFPKVuJ22gnpune8UYCz?si=864443da97674534

####
この記事を書いたひと
上埜 勇登Ueno Yuto | sas_yuto
2000年生まれ。洋服好きが高じて2023年よりSLOW&STEADYスタッフに。洋服と向き合いつつ日々勉強中。
PAGE TOP