SLOW&STEADY > NEWS
2017-03-11
BONCOURA製品についての詳しい説明を直接受けながら、盛りだくさんの商品を手に取って頂ける2日間。当店別注アイテムもご用意しています。皆様のご来店心よりお待ちしています。

「ボンクラ祭」IN TOKUSHIMA 2017

2017.3.18(土)〜3/19(日) / 11:00-20:00
@ SLOW&STEADY(GoogleMap

多分野にわたる膨大な知識と気の遠くなる様なプロセスを以て生み出される『BONCOURA(ボンクラ)』製品。当店でもその抜群のクオリティーの良さで、着実にファンを増やし続けています。

2015年,2016年に引き続き、今年も「ボンクラ祭」と題しましてBONCOURAデザイナー森島氏をお呼びし、製品についての詳しい説明を直接受けながら、盛りだくさんの商品を手に取って頂ける2日間が開催されます。

さらに今年も SLOW&STEADY 別注アイテムを ボンクラ祭 に合わせてリリースします!アイテム詳細についてはこちら

お客様が普段、洋服について疑問に思っている事などをその場で聞ける滅多にない機会です。全ての工程を一人でプロデュースしている森島氏だからこそ聞ける貴重なお話もあり、1回目、2回目と県内・県外から多くの方にご来場いただきました。今回も皆様のご来場心よりお待ちしております。

森島 久〈BONCOURA〉
10代からヴィンテージに興味を持ち、今日に至るまで膨大な量のヴィンテージ品に触れてきたデザイナー森島久。 「NIPPON MADEにこだわり、着込むほど経年変化を味わい、身に着けた人と一緒に成長し一緒に楽しめる!」をブランドコンセプトに、 生地、縫製、細部の付属に至るまで徹底的にこだわりぬいた「モノ創り」で全てのアイテムを表現している唯一無二の誇り高き「NIPPON MADE」、それが森島久氏の創るBONCOURAです。

イベントでは、SLOW&STEADY別注アイテムの他にも BONCOURA の新製品もこの2日間に合わせて入荷します。そちらもお見逃しなく。

【問い合わせ先】 SLOW&STEADY 088-678-5145 (11:00-20:00)

2017-01-11
単にアクセサリーということではなく、生み出された歴史背景も含め、年齢や趣味、性別を超えて提案すべき素晴らしいものだと考えています。

Native American Jewellery Fair

2017.01.13〜 / 11:00 OPEN
@ SLOW&STEADY(GoogleMap

生きるもの全てに敬意を払い
脈々と受け継がれた伝統を継承しながら生み出される
Native American Jewellery (ネイティブアメリカンジュエリー)

正真正銘、本物だからこそ肌で感じる唯一無二の存在感

年に一度だけ。
自分だけの出会いをこの機会にご体験下さい。

今年で通算3度目となる『Native American Jewellery Fair』
単にアクセサリーということではなく、生み出された歴史背景も含め、年齢や趣味、性別を超えて提案すべき素晴らしいものだと考えています。 身につける方それぞれの想いも重ねながら”お守り”のような感覚で接して頂ければと思います。
年に一度ですので、皆様この機会に是非この世界の奥深さに触れてみてください。 ── SLOW&STEADY代表 岡崎

2016-12-29
好きな洋服の歴史を知り、当時のアイテムをお客様がそれぞれのフィルターを通してミックスしていただくことこそ、当店が開店当初から伝えたかった「洋服本来の楽しみ方」の一つです。

FRENCH VINTAGE FAIR

2017.01.02 / 11:00〜
@ SLOW&STEADY(GoogleMap

FRANK LEDER 、 S.E.H KELLY をはじめとするヨーロッパブランドの取り扱いや、
PORTER CLASSICのデザインソースともなっている “フレンチワークアイテム” 当店にとって切っても切れないアイテムだからこそ皆様に触れていただきたい。

好きな洋服の歴史を知り、その当時のアイテムをお客様がそれぞれのフィルターを通して
コーディネイトしていただくことが、当店が開店当初から伝えたかった「洋服本来の楽しみ方」の一つです。

現代のアイテムとミックスさせることで、よりコーディネイトに深みを加える
ヴィンテージアイテム は今後当店としても力を入れていきたいコンテンツです。

今回は本格スタート初ということもあり、ボリュームこそ多くはないですが、
モールスキンを始めとするフレンチワークの基本アイテムを軸に展開します。

2017年の SLOW&STEADY を形づくる上で重要なイベント、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2016-09-29
BONCOURA製品についての詳しい説明を直接受けながら、盛りだくさんの商品を手に取って頂ける2日間。

「ボンクラ祭」IN TOKUSHIMA

2016.10.08(土)〜10/09(日) / 11:00-20:00
@ SLOW&STEADY(GoogleMap

多分野にわたる膨大な知識と気の遠くなる様なプロセスを以て生み出される『BONCOURA(ボンクラ)』製品。当店でもその抜群のクオリティーの良さで、着実にファンを増やし続けています。

昨年に引き続き、今年も「ボンクラ祭」と題しましてBONCOURAデザイナー森島氏をお呼びし、製品についての詳しい説明を直接受けながら、盛りだくさんの商品を手に取って頂ける2日間が開催されます。

さらに今年は SLOW&STEADY が夏から仕込んできた「別注アイテム」を ボンクラ祭 に合わせてリリースします!アイテム詳細についてはこちら

お客様が普段、洋服について疑問に思っている事などをその場で聞ける滅多にない機会、全ての工程を一人でプロデュースしている森島氏だからこそ聞ける貴重なお話もあり、昨年は県内・県外から多くの方にご来場いただきました。皆様のご来場心よりお待ちしております。

森島 久〈BONCOURA〉
10代からヴィンテージに興味を持ち、今日に至るまで膨大な量のヴィンテージ品に触れてきたデザイナー森島久。 「NIPPON MADEにこだわり、着込むほど経年変化を味わい、身に着けた人と一緒に成長し一緒に楽しめる!」をブランドコンセプトに、 生地、縫製、細部の付属に至るまで徹底的にこだわりぬいた「モノ創り」で全てのアイテムを表現している唯一無二の誇り高き「NIPPON MADE」、それが森島久氏の創るBONCOURAです。

イベントでは、SLOW&STEADY別注カラーアイテムの他にも BONCOURA の欠品している
その他の製品(定番のニット・シャツ・アウター等)に関しても、この2日間に合わせて再補充されます。
【問い合わせ先】 SLOW&STEADY 088-678-5145 (11:00-20:00)

2016-09-13
『MOTO』デザイナー本池氏により再構築されたミリタリーアイテムを中心とした期間限定イベント「ONE-OFF」開催のお知らせ

MOTO×SLOW&STEADY『ONE-OFF』

2016.09.24(土)〜10/02(日) / 11:00-20:00
@ SLOW&STEADY(GoogleMap

『MOTO(モト)』デザイナー本池大介氏との対談の際に、突如開催が決定した1週間限定 MOTO×SLOW&STEADY スペシャルイベント「ONE-OFF」。会期中は本池氏が、アメリカ・イギリス・フランスなどから収集したミリタリーアイテムを1点ずつ再構築しながら制作したアイテム群の展示・販売、さらにSLOW&STEADYからは、代表岡崎が数年かけ収集した「ヴィンテージボタン」の数々を、合わせて販売いたします。

1970年代のアメリカ、ヒッピームーブメントとは切っても切れない「ミリタリー」というキーワード。そしてユニフォームでしかなかった「ミリタリーウェア」を日常着として着る様になったというカウンターカルチャーのかけら。それらをイメージソースにして、1950〜1990年代の「U.S MILITARY」のヴィンテージを中心に、ミリタリーを再構築したウェアを制作しました。 「KUDU leather」を裏使いし、襟をカットしてパイピングしたり、パッチを張り付けたりなど、仕様は様々。すべてレザーアーティスト本池大介氏のエッセンスが注入されたミリタリーアイテムとなっています。 ── MOTO

幼い頃から「ものづくり」をライフワークとしていた本池氏だからこその、美学の詰まったミリタリーアイテムは『MOTO』らしい「無骨さ」と「上品さ」が共存する抜群の仕上がり。ヴィンテージの野暮ったさを全く感じさせない、正真正銘すべて1点物の作品群を、是非ご自身の目でお確かめください。


*当イベントが開催される経緯となった対談記事は下記よりご覧下さい
INTERVIEWS #9 – 『MOTO』 本池大介
「ルーツは人形が履いてた靴。人形作家だった父親の作る世界観が『MOTO』のイメージの原点なんだよね」

本池「当時のヒッピーだったら端切れまで使いきる。無駄にしない、そんな時代性を紐解きながら制作にあたりました。洗濯も心配ご無用、がんがん洗って、レザーエイジングとヴィンテージの風合いをMIXしてほしい」

岡崎「MOTOのアイテムに触れた時、ふと自分が古着屋時代、ボタン部分だけヴィンテージに変えるだけで妙に嬉しかったことを思い出しました。出会った古着にさらにひと手間かける喜び。この世でひとつだけのもの=ONE-OFFになる感覚を、この機会に是非皆さんにも味わっていただければと思います」

イベントは、該当アイテムが売り切れ次第終了となります。予めご了承ください。
【問い合わせ先】 SLOW&STEADY 088-678-5145 (11:00-20:00)

2016-09-01
今年も開催しますSLOW&STEADY主催の釣り大会!皆様のエントリーお待ちしております!

SLOW&STEADY Presents “A RALLY vol.2”

  • Date2016.09.25 [sun]
  • FieldKyuyoshi River(※)
  • MenbersFees 3,000円(With Snack・Drink & Insurance)
  • Meeting TimeAM 5:00〜
  • StartAM 5:30〜
  • StopFishingAM 10:30
  • Award CeremonyAM 11:00~
  • Information088-678-5145 (SLOW&STEADY)

※板野郡北島町グリーンタウン、ターゲットバードゴルフ場前の階段スロープ
※会場近くの共栄橋側からは来れませんので橋を渡ってこられる場合は新高橋からご来場下さい。

<ルール>

(1)当日、受付にてお渡しする「バンダナ」を、お一人につき一枚お受けとりください。
(2)そのバンダナを首、手足、道具などにつけた状態で、写真撮影いただきます。
(3)Instagramにてハッシュタグ〈#ssrally2016〉で投稿してください 

当日、Instagram〈#ssrally2016〉 で投稿された写真の中から『大賞・副賞、他』を決定いたします。
入賞者の皆様には、ささやかながら景品を用意しております。
今回は参加者全員による投票で決定したいと思います。(投票方法は、当日アナウンスさせていただきます)

<審査基準>

審査基準は「その日の釣りをいかに楽しんでいるか」です。
なので、魚の大きさ等が必ずしも審査の対象となるわけではありません。(魚が写っていなくても構いません!)今大会は、釣りを楽しんで頂くことを一番に考えています。下記のルールのみ守っていただいた上で、あまり撮影に気をとられることなく当日の釣りを楽しみましょう!

<注意事項>

・使用するルアーは「トップウォータールアーのみ」とさせていただきます
・バンダナが写っていない写真はカウントされません
・参加者の皆様は魚が釣れる釣れないに関わらず原則1回はご投稿ください
・基本的に、何枚投稿いただいても構いません
・当日参加される方は必ず「ライフジャケット」のご準備をお願い致します
・終了後の軽い昼食、ドリンクはご用意しておりますが、ご自身で使用される椅子や釣りをする間の飲食物は各自ご用意下さい
・釣り開始から終了(5:30〜10:30)の間にInstagram〈#ssrally2016〉で投稿された写真のみ、審査対象となります。

<エントリー方法>

下記の必要事項を明記の上 mail@slow-and-steady.com までご応募ください。
締め切り 9月18日(日) 23:59 まで

【必要事項】
・お名前 (乗り合わせで来られる場合も全員のお名前をご記入ください)
※保険登録の際に必要となるため、お名前は必ずフルネーム(漢字)でご記入ください
・年齢
・当日ご連絡のつく電話番号
・当日ご連絡のつくメールアドレス(前日に最終確認のメールを送るため)
・ボートの有無(船外機を使用する場合も合わせてお書き下さい)

2016-08-19
この度『/100』ブランドリリースに伴い、8月27日・28日の2日間に渡って、第1弾となる「BELT」の店頭販売イベントを開催いたします。
13938570_1108123695931784_8669785552457743414_n

/100 / PRODUCTS / 2016 / BELT
RELEASE EVENT『16082728』

http://slash100.com

DATE 2016.08.27-28 / 11:00-20:00 AT SLOW&STEADY INFO 088-678-5145

この度『/100』ブランドリリースに伴い、8月27日・28日の2日間に渡って、第1弾となる「BELT」の店頭販売イベントを開催いたします。当日ご購入いただいたお客様を対象に、その場で『採寸・穴開け・カット・コバ加工』 の処理を施し、受け渡しさせていただきます。

〈ご注意いただくこと〉
●アイテム数に限りがございますので(先着23本)完売次第終了させていただきます
●ご自身の普段使われているベルトをご持参いただければより細かいご指定が可能です
●恐れ入りますが、当日のお支払いは「現金払い」のみとさせていただきます
●商品の性質上、お取置きは不可とさせていただきます
●アイテムにはひとつひとつナンバリングが刻印されていますが、ご購入確定順となりますので番号はお選びいただけません

1人ずつ腰回りを採寸させていただきベストな長さで仕上げさせていただきます。サイズに関しては、個人のオーダーメイドですので、男女問わず自分だけの唯一無二のベルトに仕上がります。数量限定ではありますが、皆様のお越しをお待ちしております。

2016-03-06
いち早く新着商品・再入荷情報をお届け!個々のお買い物の相談にも対応の公式LINE@始めました。
lineat

この度、SLOW&STEADYでは、スマートフォンアプリ『LINE』を利用した、メールマガジンサービスを開始いたしました。
従来のメルマガでは実現できなかった、個々のお客さんからのお問い合わせや、その他コーディネート・友だちへのプレゼントの相談などにも対応いたします。

LINE@会員特典
・新着アイテムの入荷情報、人気アイテムの再入荷情報などの配信
・LINE会員限定のSALE情報の配信
・商品、コーディネート等に関するお問い合わせ、個別相談への対応
・その他にも、LINE会員限定のお得な情報の配信を予定しています

SLOW&STEADY公式 LINE@
友だち登録はこちら
OR
OR
友だち登録される前の諸注意
SLOW&STEADY LINE@会員の個人情報の利用目的は、新着商品情報などの配信などのお客様に有益と思われる「SLOW&STEADY」に関する情報を配信し、お客様の利益を守ることを目的とします。不要と思われる場合にはラインアカウントをブロックすることで止めることが出来ます。
2016-02-04
皆様のおかげを持ちましてSLOW&STEADYは3周年を迎えることができました。
3rd-anniv

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
当店は本日2月1日でオープン3周年を迎える事となりました。
この3年、特にオープン当初などは皆様に大変ご不便をおかけしたことかと思います。
それでもここまでやって来れたのは、盛り上げてくださるお客樣方や協力してくださるメーカー樣方のおかげだと思っております。ほんとに感謝の言葉しかありません。

3年間自問自答の中、皆様のおかげで毎年少しずつですが前に進んでいます。
今後も自分達の信じる道を真っ直ぐ歩き続けると共に、当店を愛してくださる皆様にとって、自宅に居るような安心感や心地良い刺激を与えられる場所でありたいと思っております。

今後とも相変わらぬご支援ご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
まずは書中をもちまして開店3周年のご挨拶とさせて頂きます。

SLOW&STEADY スタッフ一同

2016-01-23
To catch a school bus !
schoolbus-01

【日時】2016/1/23[土] START 12:00 – 16:00
【場所】板野郡北島町グリーンタウン / ターゲットバードゴルフ場前階段スロープ(※1)
【会費】3,000円
【定員】10名(※2)
【問い合わせ先】088-678-5145(11:00-20:00)/ SLOW&STEADY

TOP WATER BASS FISHINGの世界で名前を知らない人はいないであろうSlowtaper代表 林宗朗氏。当日は林氏が自ら手掛け、当店でも取り扱いをさせて頂いているスローテーパーオリジナルロッドを使い、キャスティングの基礎や道具の説明、ルアーの動かし方までみっちりとレクチャーして下さいます。店鋪を運営している為、林さん自身も初となるイベント。こんな機会もしかしたら2度とないかもしれません。このタイミングで基礎を学びたい。学び直したいという方は是非ご参加下さい!

【※1】原則現地集合となります。会場近くの共栄橋側からは来れませんので橋を渡ってこられる場合は新高橋からご来場下さい。当日の風向きなどで変更する場合がございますので、参加者の方は当日”SLOW&STEADY FACEBOOK”をご確認下さい。
【※2】参加希望者の方は1月20日までにお電話いただくか mail@slow-and-steady.com までメールにてご連絡下さい。

2015-10-22
at SLOW&STEADY
2015-09-26
at SLOW&STEADY
2015-07-20
いつまでも大切にした「服」と「本」
PAGE TOP