S&S / BLOG Apr 10, 2016
Text:OKAZAKI MASAHIRO
Photo:Kenta Kannae
コーディネートの幅がぐっと広がる、通年使いも可能なリネン素材を用いて作られた最高のベストをご紹介。
804

IMG_1867
IMG_1861

先日入荷した 『FRANK LEDER』 “VINTAGE MONOGRAM TOWEL VEST” ボディーにはハリのあるデッドストックブルーシャンブレー生地を使用しており着用を重ねていけばいくほど柔らかく体に馴染んでいきます。

IMG_1876

フロントは全てアンティークボタン。このシリーズに関しては一枚一枚異なるボタンが使用されています。

IMG_1873

背面はモノグラム柄の入ったヴォンテージタオル生地ですので、一点ずつ柄や生地感が全く異なります。
中にはたたみジワに沿って日焼けしているものも。こういった一点一点表情がまるで違う中から自分のサイズを選ぶ、まるで古着を選ぶような楽しみを味わえる一品ではないでしょうか。

IMG_1855

シルエットは4つボタンのボックス型。ですので、ボトムはワイドからナローまで幅広く対応可能。強いて言えば着丈が短いショートタイプですので、ウエスト位置の高いパンツの方がよりしっくりくるかと思います。この写真でも履いていますが、前日入荷した『S.E.H KELLY』”PROPER TYPE”のパンツなんかは相性抜群じゃないでしょうか。

IMG_1869

夏にTシャツだけっていうのも面白くないし、こういったベストは持っておくとコーディネートの幅がぐっと広がります。特にこういったリネン素材のものは通年使っていだけますのでこの機会にいかがでしょう?

##
岡崎
この記事を書いたひと
岡崎 昌弘OKAZAKI MASAHIRO | sas_okazaki
1981年生まれ SLOW&STEADY 代表。18歳の時より地元の古着屋へ勤務。その後同じく県内のセレクトショップ勤務を経て2013年「SLOW&STEADY」をオープンさせる。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP