S&S / BLOG Oct 13, 2023
Text:OKAZAKI MASAHIRO
10月21日・22日と2日間に渡り、MOTOに依頼して作っていただいた当店10周年記念アイテムの販売に加え、MOTOやMOTORの商品が所狭しと並びます。みなさんのご来店を心よりお待ちしております。
574

こんにちは岡崎です。この度、当店取り扱いブランドであるmotoさんとの10周年スペシャル企画アイテムのリリース日が決定しました。ブランドの詳細についてはMOTOのホームページにてご確認ください。

リリース日は2023年10月21日となります!
21日、22日はMOTOディレクター、本池良太氏も来徳しMOTOのポップアップも兼ねたイベントを開催いたします!

10年間の想いをカタチに

「10周年を迎えたSLOW&STEADYとして、何かしらスペシャルなピースをリリースしたい」

そんな思いからこの企画がスタートしました。
色々考えた末に自分が提案したのは革とシルバーを扱うブランドだけに、その2つの素材を使ったコンビネーションブレスレットでした。

理由としては、ブレスレットであれば男女関係なく使っていただけるうえに季節を限定されず、リリースのタイミングとしては自由度が高いという点でした。やはりほとんどの工程をハンドメイドで制作していただく以上、想像以上に時間がかかることも念頭においたうえでの選択でした。

何度か打ち合わせを重ねた結果、MOTOが過去10年以上前に制作していたアイテムで一度リリースした以降作っておらず、MOTOスタッフのなかでも密かに幻と噂されている名作のブレスレットが存在していることを知りました。それを今回のスペシャルアイテムとしてリリースするのはどうだろうという話になりました。

それで完成したのが今回の10周年企画アイテムとなります。

当初のオーダー通り、シルバーとレザーパーツを組み合わせて使用するブレスレットです。革紐はブラックとブラウンの2色をご用意し、サイズはMサイズとLサイズ2サイズとなります。価格は4万円(まだ最終の製品が手元に届いていないので価格が変更になる可能性もあります)

シルバー部分には一点一点、職人さんによるスタンプワークで打刻された「S&S  10TH」の文字が入ります。

長く使ってもらえる普遍的かつ独自性のあるデザイン。さらに、シルバーと革紐を結び合わせたようなこのデザインは、10周年企画としても縁を紡ぎここまでやってきた証となるような気がしてサンプル段階から感動を覚えました。

10年後、いやもっと先でも僕の手首につけておきたいと思える物。
当店を愛してくださるすべての人に心から勧めできる素晴らしいアイテムに仕上がりました。

世界で当店にしかないこのスペシャルアイテムには、僕のたくさんの想いや願い、そして洋服を愛する全ての人が肩肘張らずに毎日つけられる汎用性と、コーディネートに彩りや奥行きを生み出す個性を持ち合わせています。

限定数ではありますが、この機会に皆さん是非手にとっていただけたら嬉しいです。

最後に

“店のスタイルを創る” それこそが実店舗のあるべき姿だと僕は信じています。あくまで判断基準はSLOW&STEADYでありたいと常日頃から自分の感覚を信じてやってきました。

時に傲慢な考え方かもしれないと頭を悩ますこともありましたが、自分は洋服のチカラを1人でも多くに伝えていきたいと願っています。それにはきっと大いなる覚悟を持ってまっすぐに伝え続けることしか難しいと考えています。

だからこそ、自分を信じてまっすぐに伝えることをこれからも続けていこうと思っています。これからもご協力のほど、よろしくお願いします。

※今回の記事はnoteで展開する会員サービス「SLOW&STEADY CLUB」からの抜粋となります。店舗やオリジナルブランドの最新ニュースや洋服の基本知識や岡崎が日々思うことなどなど、業界になじみのない方にもわかるように、それでいて普段の着こなしにすぐ役立つ内容を発信します。入会随時受け付けております。

「SLOW&STEADY CLUB」はこちら ▶︎ https://note.com/slwanstdy/membership

#####
この記事を書いたひと
岡崎 昌弘OKAZAKI MASAHIRO | at_slowandsteady
1981年生まれ SLOW&STEADY 代表。18歳の時より地元の古着屋へ勤務。その後同じく県内のセレクトショップ勤務を経て2013年「SLOW&STEADY」をオープンさせる。ブログとは別で文章形SNS『NOTE』にて洋服にまつわる記事を毎日更新しています。 『NOTE』 https://note.com/slwanstdy
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP