S&S / BLOG Jan 23, 2019
Text:OKAZAKI MASAHIRO
Photo:Kenta Kannae
男3人の1日旅行レポート。これから徳島観光をお考えの方は是非ご参考にしてみてください。まずはイベント編を読んでから読んでくれると嬉しいです。
564

熱狂のイベントの翌日。ここ20年以上、アメリカばかりで国内線の飛行機にすら乗っていないという今井さんの希望もあり、徳島1日ぶらり旅を決行しました。県外から来られるお客様はご参考にしてみてください。

店前で記念撮影

店での最終ミーティングを終えて出発。

いざ鳴門(なると)へ

はずは腹ごしらえ。瀬戸内海を眺めながら地元の海の幸を堪能できる片山水産さんへ。アメリカではやはり肉が中心になってしまうということなので海の幸で昼食。いつもならビール!って言いたいところを我慢しつつ..

徳島といえばうずしお

潮流の速さは世界有数で、イタリアのメッシーナ海峡やカナダのセイモア海峡と並んで「世界三大潮流」に数えられる鳴門海峡。大鳴門橋の下に潮流がぶつかることで発生する巨大な渦(うずしお)は徳島でも有名な観光スポットです。

【うずしお観潮船】- https://www.uzusio.com/geton/


うずしおが近づいてくると今井さんもワクワクしますね〜って喜んでくれてました。地元だと逆になかなか行かないけどやっぱ良いもんですね。


鳴門公園をぶらり

フェリーを降りてまったりと散歩。散歩の間はジュエリーの話やプライベートな話までいろいろと。

徳島ラーメン やまきょう

小腹も空いたので「徳島といえばラーメンでしょ。」ということで地元の人気店やまきょうさんへ。

「食べたことない味」って今井さんも言ってましたが気に入っていただけた様子。

BUAISOU

最後はBUAISOUさんの工房へ。藍染の歴史に今井さんも興味津々。話が盛り上がり危うい時間になってしまったので急いで空港へ。

徳島阿波踊り空港

そんなこんなの1日観光。本当に楽しかった。今井さんありがとうございました!!今後ともよろしくお願い致します!!

最後に僕が自分で登録し続けている今井広海の名言集の中から今回最大の名言を一つ。

『自分は賢くない。周りを見てもうまくやってるなって思う人たちは沢山いる。でもこの歳になって自分を変えることもしたくないし出来ない。でも賢い奴らがやっていないこと。賢くない僕がやれる事はきっとあるはずだっていつも思ってる』

BGMを流して読んでもらいたいほどの素晴らしい名言です。まだまだ今井語録ありますので聞きたい方はお店まで笑。

岡崎
この記事を書いたひと
岡崎 昌弘OKAZAKI MASAHIRO | sas_okazaki
1981年生まれ SLOW&STEADY 代表。18歳の時より地元の古着屋へ勤務。その後同じく県内のセレクトショップ勤務を経て2013年「SLOW&STEADY」をオープンさせる。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP