S&S / BLOG May 20, 2023
Text:Ueno Yuto
早いもので5月も半ば、木々たちも緑々と色づき始めてきました。既に日中なんかは汗ばむ日もあるのではないでしょうか。今回は暑くなっていくこれからの季節が待ち遠しくなるようなアイテムをご紹介いたします。
487

今回はFRANK LEDER 2023春夏アイテムの中でも僕が特に目を引かれたINDIGO LINENシリーズをご紹介します。ストライプのアイテムが多くある今季の春夏のFRANK LEDERですが、そんなストライプのアイテム達に負けず劣らずの存在感を放っているのがINDIGO LINENシリーズです。

INDIGO LINEN VESTOVA WITH CHEST POCKET

まずはじめにご紹介するのがこちらのベストです。通気性がよくサラッと着れるのが個人的な推しポイント。素材、カラーリングどれをとっても清涼感抜群ですので真夏にTシャツの上からでも問題なく着用していただけます。

僕がスタッフになる以前から、常連さんや歴代スタッフ、オーナーを見ているとみんなこぞって夏にフランクリーダーのベストを着てきたからか夏はどうしてもフランクのベスト、というイメージがあります。それほどまでに人気が高く、一枚でシンプルな服装にアクセントを加えてくれる一着です「夏の服装ってどうしても軽装になりがちでどこか物足りなさを感じる…」という方には特におすすめのアイテムです!

INDIGO LINEN DRAWSTRING 2TUCK TROUSERS

続いてご紹介するのがこの2タックトラウザーパンツです。素材は先に述べたベストと同素材となっています。ややゆったりとしていながら裾にかけてテーパーのかかったフランクリーダーの代表的なシルエットのこのパンツ。ウエストの調整にはビンテージの紐が使われたドローコード仕様となっています。ドローコードなのでベルト要らずっていう部分も快適さを底上げしてくれる気がして個人的には好きなポイントとなっています。

着用を重ねるごとに膝の部分なんかにシワができてどんどん自分の身体に馴染んでいく感覚や、インディゴブルーならではの色落ちによる変化も存分に楽しめるのが最高です。快適さ抜群で夏出かける際に「気づいたら手に取っている」そんなアイテムとなっておりますのでぜひ、この夏にガンガン履いて自分だけのものにしていただけたらと思います。

まとめ

今回はFRANK LEDER 2023春夏のアイテムからINDIGO LINENシリーズをピックアップしてご紹介しました。ここまで素材の特徴やシルエットなどをご紹介しましたが、結局僕がこのアイテム達に魅せられたのは言葉で言い表すことのできない存在感だったりします。何というかFRANK LEDERの洋服は言葉よりも雄弁に洋服が語りかけくる、着用した途端驚くほどに自分に馴染んでくれる。この感覚は是非、店頭にて直接見て感じ取って頂きたいです。

####
この記事を書いたひと
上埜 勇登Ueno Yuto | sas_yuto
2000年生まれ。洋服好きが高じて2023年よりSLOW&STEADYスタッフに。洋服と向き合いつつ日々勉強中。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP