S&S / BLOG Sep 16, 2023
Text:Ueno Yuto
毎年、絶大な人気を誇るポータクラシックのコーデュロイパンツが入荷いたしました!個人的にも思入れが強いアイテムですので、ご紹介いたします。
841

早くも9月が半分終わり、店内もすっかり秋冬の洋服に。そんな中、今年もやってきたポータークラシックのコーデュロイパンツ。当店では秋冬のパンツといえばこのポータークラシックのコーデュロイパンツと言ってもよいほど定番化している大人気アイテムです。

過去のブログでもご紹介させていただいていますが、今一度改めてご紹介します。

僕とコーデュロイの出会い

僕とコーデュロイとの出会いは3年前の秋冬、当店の扉を初めて開いた時でした。当時19歳だった僕が先輩に紹介されて何となく立ち寄ってみたセレクトショップ。そこは今までの常識がすべて覆るような別世界でした。

別世界にただただ圧倒されること2時間、「流石に何か試着してみよう」と思い、ふと目をやった先に並々ならぬ存在感を漂わせた洋服がありました。恐る恐る手に取ってみると、ズシッと重量感のある生地にやや光沢がある表情。コーデュロイという言葉すら知らなかった19の僕は思わず「凄い…」とつぶやいていました。

履いてみてさらに衝撃。極上の着心地に程よい光沢、絶妙なシルエット、全てが抜群のこのパンツは一気に僕を洋服好きへと引き込んでくれました。その衝撃のままに購入し、約3年。今でも秋冬の絶対的な主役として活躍してくれています。

3年経った今

3年経った今なお、その魅力は褪せることなく、絶大な人気を誇るアイテムとして君臨しています。今年はBLACK・WHITE・NAVYの3色展開でリリースされています。どの色も、非常に魅力的で甲乙つけがたいです。

シルエットに関しては、今年のモデルはややウエストが細く、テーパードのかかり方が強まっているのが印象的です。現代でも抜群にオシャレかつどことなくクラシックな雰囲気を醸し出すシルエットバランスは文句なく完璧です。

経年変化の魅力

ポータクラシックのコーデュロイパンツのもう1つの魅力。それは美しい経年変化。タフで頑丈な生地は履き込むほどに柔らかくなっていき体に馴染む。その過程で表面の光沢にもムラが表れ、より立体的で美しい輝きを纏い始めます。手前が僕が3年間ガンガン履き込んだモノ。見れば一見して表情にムラがあることが分かります。こればかりは写真だけでは伝わり辛い部分もありますので、実際に店頭で見ていただきたいですね。

購入したての頃は毎日のように履いていたこのパンツ。どこへ行くにも履いていき、真夏以外はずっとお世話になりっぱなしでした。そんなもんだからこの経年変化を見るたびにこみあげてくるものがあります。

出会いの一着

当店で働くきっかけともなったこのパンツ。多くの出会いに導いてくれた思い出もあり、並々ならぬ思入れからこのブログを書かせていただきました。僕から言えることはただ一つ「本当にかっこ良い」。買った瞬間はもちろんのこと、5年、10年と履き続けていく内にさらに輝きを増していく。当店の洋服はみなそうですが、このパンツに関してはそれを代表するアイテムですね。

「ずっと履き続け、良い出会いに導いてくれ、人生を変えてくれた」

誇張でもなんでもなく、そう信じています。良いパンツは良い人生に導いてくれる。あなたもそう信じて、コーデュロイパンツとともに輝き増す日々を送ってみませんか?ご来店を心よりお待ちしております。

####
この記事を書いたひと
上埜 勇登Ueno Yuto | sas_yuto
2000年生まれ。洋服好きが高じて2023年よりSLOW&STEADYスタッフに。洋服と向き合いつつ日々勉強中。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP