S&S / BLOG Feb 23, 2024
Text:Ueno Yuto
春物が続々入荷する中、今年もあの定番シャツがやってきましたので、さっそくご紹介いたします!
335

いつもありがとうございます。スタッフの勇登です。

ここ数日は暖かい日も増え、春の気配が刻一刻と迫ってきている予感がしますね。特に先日なんかは東京で7年ぶりに2月に気温が20度を上回ったというニュースも耳にしました。寒すぎるのもあんまりですが、あまり暖かすぎるのも勘弁したいところです…。

そんな話はさておき、春の気配に誘われて当店にも春夏の洋服たちが続々と入荷しております。今日はその中でもまさに定番であろうアイテムをご紹介いたします。皆さま、ぜひご一読ください!

ROLL UP PIN STRIPE SHIRT

POTER CLASSICよりロールアップシャツです。

その名の通り、袖をロールアップした時のバランスと着心地を重視したPOTER CLASSIC大定番アイテムであるこのシャツ。当店でも毎シーズン非常に人気の高いアイテムとなっております。

広くとられた身幅にやや短い着丈、背面にタップリとられたギャザーからくるシルエットはどんな方にでも手に取っていただきやすく、着回し力も抜群。適度なハリ感と生地の厚みなので、長いシーズン活躍してくれるのも人気の秘訣です。ご自宅でガンガン洗えるのも嬉しいポイント。洗いを重ねた後のクタッとした絶妙に味のある表情もまた、このシャツの魅力です。

名実ともに「上質かつ汎用性の高い定番のシャツ」となっております。

職人肌のピンストライプ

毎シーズン柄や素材を変えてリリースされるロールアップシャツですが、今回は深いネイビーをボディカラーにホワイトのピンストライプが入ったデザイン。落ち着いたカラーリングやピッチが細いピンストライプが採用されているため、非常に上品な印象を与えてくれます。目を凝らして見ると極細のストライプは撚り杢(よりもく)となっており、プリントでは出せない奥ゆかしさがあります。この辺りは流石ポータークラシックメイドといったところでしょうか。

この上品な印象がロールアップシャツと非常に相性が良く、一枚では上品すぎる柄がロールアップシャツになることで良い塩梅となっております。個人的にはガッとロールアップして一枚で着ると、柄の上品さとロールアップの男らしさでメリハリが取れ、非常にバランスが良い◎

まさに柄とシルエットの調和がとれている、このあたりが着回ししやすい=定番たる所以なのでしょう。

毎日を彩ってくれるシャツ

今回紹介したロールアップシャツのように「定番」と呼ばれるアイテムは多々あります。「定番」ということはつまり、多くの人から支持され人気が高く、手に取ってもらえることの裏付けに他なりません。かく言う僕も、アイテムは違えどたった一枚の定番シャツに魅せられ購入し、春夏秋冬どこへ行くにもそれを着回していました。それだけで毎日が輝いていました。そう、良い洋服を身に着け外に出るだけで、何となく晴れやかな気持ちになり、自分の周りが彩られていく感覚になるんです。

このシャツも例外なくそういう洋服。着回しやすく、どんなシーズンでも着用できる。だからこそ、毎日着たくなる。毎日着て、自分の日々を彩りたくなる。そういう洋服なんです。皆さまもこのシャツと共に色鮮やかな日々を過ごしてみませんか?数多くの人を彩ってきたこの「定番」シャツだからこそ、あなたも間違いなく身をゆだねられるはず。

#####
この記事を書いたひと
上埜 勇登Ueno Yuto | sas_yuto
2000年生まれ。洋服好きが高じて2023年よりSLOW&STEADYスタッフに。洋服と向き合いつつ日々勉強中。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP