S&S / BLOG Mar 9, 2024
Text:Ueno Yuto
今週は大切な人へピッタリなギフトにもオススメ、今季から取り扱いを始めたMONOEARTHをご紹介します。
170

いつもありがとうございます。スタッフの勇登です。

3月も巡るように過ぎ去っておりますが、来週にはホワイトデーが控えていますね。男性の方はあれよあれよと頭を抱えているところではないでしょうか。そんな悩める男性の方々にピッタリなアイテムをご紹介しようと思います。

MONOEARTH

当店でギフトとしてオススメしているのがMONOEARTHさんのアイテム。今年より取り扱いをさせていただいているブランドさんなのですが、使っている成分等を徹底的にこだわっており、「地球でただ一つ必要なものを」をブランドコンセプトととして掲げています。

当店ではハンドクリーム、ハンドウォッシュ、香水(2タイプ)の合計4種類のアイテムの取り扱っておりますが、どれもブランドコンセプト通りの年齢や性別問わず、誰にでも手に取っていただきやすいモノばかりです。

MORINGA IN BOTANICAL HAND CREAM 

「奇跡の木」モリンガの種をコールドプレスして抽出したピュアオイルとアラントインを配合したハンドクリーム。

非常に滑らかかつしっとりとしたクリームで使い心地は抜群。持ち運びがしやすいサイズ感でかつ、ベタつきが少ない点も嬉しいポイントです。香りは柑橘系の爽やかさと花の甘みが特徴のオリエンタルホワイトティーの香り。クセがなくどんな方にも馴染める香りとなっております。

MORINGA IN BOTANICAL HAND WASH

カンボジア国境に接するタイ王国サケオ県の178万㎡の広さの農場を持つ有機栽培農家から、「奇跡の木」モリンガの種をコールドプレスして抽出したピュアオイルを配合したハンドウォッシュです。

石けん成分が配合されており、泡立ちが良く優しい洗い心地となっております。また、モリンガの栄養素と各種脂肪酸が使用されており、洗い終わった後の肌はしっとり滑らか。香りはハンドクリーム同様オリエンタルホワイトティーです。

EAU DE PARFUM & MORINGA IN PERFUME OIL ROLLERBALL

ルームフレグランスのように、純粋に自分が心地よくいられるための香りを揃えた、新コンセプトの香水です。雑穀由来のバイオエタノールが使用されており、性別年齢や場所を問わず、一年を通して使って頂けます。

香りはオリエンタルホワイトティーの他にジャパニーズホワイトティーをご用意しております。ジャパニーズホワイトティーは日本人に馴染み深い和の香り。白檀や檜のウッディな香りをベースに、柚子や抹茶の爽やかで奥深い香りが時間と共に変化します。老舗旅館のような疲れを癒す華やかで落ち着きある香りとなっております。

こちらは持ち運びのしやすいローラータイプ。バッグやポーチに入れられ、気軽に使える汎用性が魅力的。爪やあまかわのケアにも使えてかつ、こちらはエタノールフリーですので、寝香水にもオススメです。

香りがもたらす情景

人は様々なところから情報を処理しますが、嗅覚というのは五感の中で唯一、ダイレクトに脳に伝わる感覚なんです。特定の香りを嗅いだときに、それに結びつく感情や記憶が呼び起こされることがしばしばあるのもその関係。本能的な部分でその人の心に刻まれている情報なんです。

当店がサンタマリアノヴェッラのポプリを使い続けるのもそのため。当店の扉を開けたとき、オンラインでご購入された商品を開けたとき、要所要所で香り当店をイメージして覚えてもらうために匂いをつけております。だからこそ、こうした香りにまつわるギフトは大切な人に送るのにピッタリなのではないでしょうか。男女問わずおすすめですのでこの機会にぜひ手に取ってご確認ください。

#######
この記事を書いたひと
上埜 勇登Ueno Yuto | sas_yuto
2000年生まれ。洋服好きが高じて2023年よりSLOW&STEADYスタッフに。洋服と向き合いつつ日々勉強中。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP