S&S / BLOG May 26, 2024
Text:Ueno Yuto
今回は先日入荷したMOTOの新入荷情報です。是非チェックしてみてください!
167

いつもありがとうございます。勇登です。

最近、日中の日差しも高くなり、めっきり夏めいてきてましたね。太陽の日照りと初夏の風を感じながら過ごしている今日この頃ですが、このタイミングで。MOTOから、革製品を中心に素敵なアイテムが入荷いたしました。毎年の定番アイテムから、新型のアイテムまで取り揃えておりますので、こちらでご紹介いたします。

“MOTOR NEW VINTAGE” 11oz DENIM COVERALL&TROUSER

デザイナーの本池秀夫氏やMOTOの職人さんたちが日常着として着るために制作されたワークウェア。11ozで程よい肉感の生地が使用されており、真夏以外のほぼオールシーズンでの着用が可能となっております。カバーオール、トラウザー共に40年代頃の素材やパターンなどを徹底的に検証しながらアメリカ製の古いミシンを使用し製造されているため、着用や洗濯を繰り返すことでヴィンテージさながらの風合いを醸し出してくれるはずです。

HORWEEN LATIGO PENNY LOAFERS

当店の足元の定番として絶大な人気を誇っているコインローファー。

油分が多いホ―ウィン社のラティーゴレザーが使用されているため、雨にも強く非常に扱いやすい一足となっております。履き始めは硬く、履きづらさを感じるかもしれませんが、徐々に革が自分の足に馴染み、次第に足に吸い付くような観カウを楽しんでいただけます。

そこまでデリケートに気にすることなくガンガン履いていただけるタフな革靴ですので、革靴がはじめてという方にもおススメとなっております。是非とも幅広いシーンで履いていただき、自分だけの一足にしていただきたいです。

BAG43 HORSE LEATHER ZIP TOTE BAG

ホースレザーが使用されたトートバッグ。

シンプルで収納力も抜群なので日常用でも仕事用でも、幅広く使っていただけるトートバッグとなっております。ボディに用いられているホースレザーはきめ細やかかつ滑らか。使い込んでいくと艶と皺が表れ、なんとも言えない上品さな雰囲気へと仕上がります。内装には使い勝手の良いコットンキャンバスが使われており、内側にはポケットもあるので小物を収納していただくことも可能です。

性別やシーンに関係なく、おススメです。

FW4R COMPACT ZIP WALLET-BLACK

MOTOが送る新型のコンパクトジップウォレット。

前作よりも、更にサイズダウンし、完全に手に収まるコンパクトな設計。コンパクトながらも、収納力があり、カジュアルシーン、ビジネスシーンを選ばず使っていただける万能なタイプです。

ボディはバケッタ製法で鞣しを行ったマットバケッタレザーが使用されています。MOTOのウォレットで定番的に使用されているこの革は、革の表面を軽くランダムにスクラッチ加工し、ザラっとしたテクスチャに仕上がっております。内側はテンペスティ社製のベジタブルタンニンレザー。しっかりとコシがあり高級感は抜群です。

ボディ・内装共にエイジングを楽しんでいただける逸品です。

KH10R SHOEHORN KEY HOLDER

MOTOのキーホルダー。当店では左から順に、ブラウン・ブルー・ブラックの3色を入荷しております。靴ベラとしても使うことができ、リング付きなので車のキーなどにも付けて頂けます。

使用されている革はマットバケッタレザー。表面を手作業でスクラッチ加工が施されていることに加え、やや起毛しているので跡がつきにくい特徴があります。オイルの浸透も良いのでメンテナンスをしていくたびの経年変化も楽しんでいただけます。

シンプルでどこか温かみのあるデザインが魅力的で、デニム等のカジュアルな洋服はもちろんですがスーツ等のも違和感なく合わせていただける、とても気品のある作りとなっております。

時間を味方にできるモノ

当店で接客する際に必ずお伝えしていること。

「良いものを永く、長く愛し続けて欲しい。」

その中で、目に見えて経年変化していく様を楽しめるのがこういった革製品です。僕はMOTOのアイテムを見るたび、昔先輩スタッフに言われた「最初が一番カッコ悪い」という言葉を思い出します。裏を返せば、ここから魅力増すエイジングが待っているということ。実際、僕が購入したアイテムたちは勝った当時よりも輝いて見えるモノばかりです。

コーディネートが単調になり、洋服が楽しみにくいこれからの時期だからこそ、こういった通年使えてかつエイジングが魅力的なアイテムはどうでしょう?皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

####
この記事を書いたひと
上埜 勇登Ueno Yuto | sas_yuto
2000年生まれ。洋服好きが高じて2023年よりSLOW&STEADYスタッフに。洋服と向き合いつつ日々勉強中。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP