S&S / BLOG May 13, 2023
Text:Ueno Yuto
今回は、先日入荷したS.E.H. KELLYより、これからの季節に活躍すること間違いなしのトップスを2型ご紹介いたします。
493

先日、S.E.H KELLYから2023の春夏アイテムが入荷したのでご紹介します。生地やボタンなど全てがMADE IN ENGLANDという徹底的にこだわり抜いて製作されたアイテムです。

サヴィルロウでテーラリングを学んだ女性デザイナー、サラ ケリーとディレクターのポール ヴィンセントによって2009年にスタートしたS.E.H KELLY(エス イー エイチ ケリー)生産のみならず生地やボタン、全ての素材を英国にこだわるという独自の価値観で生まれる正統派ブランドです。

NORTHERN IRELAND LINEN LAWN SMOCK

まずはじめにご紹介するのがこちらのスモックシャツです。しなやかでやや光沢感のある素材を使用しており、ゆったりとした形なので夏場に一枚でサラッと着用していただけます。生地には1800年代終わりに建設されたアイルランドのベルファストから南にあるリネン工場で織られているNORTHERN IRELAND LINEN POPLINという生地が使われています。シルケット加工を施しているため、滑らかな風合いに仕上がっているほか、特殊な加工によりほとんど縮みが起こらないようになっているそうです。

生地感、シルエット、どこをとっても魅力的で申し分のない贅沢なアイテムとなっております。個人的には、一枚で様になるアイテムということに加えて、「夏でも半袖は苦手」という方にオススメしたい一着です。

NORTHERN IRELAND LINEN POPLIN POP OVER

次に紹介するのがこのプルオーバータイプのシャツです。素材には北アイルランドで最も古い工場で作られた最高品質のリネン生地が使用されており、綺麗な発色と高級感のある光沢が特徴となっております。クラシックなパターンで無駄を削ぎ落とし、シンプルな形に落とし込んだデザインが魅力的な一枚。シンプルなデザインなので、素材の良さが存分に表に出てきており一枚でも存在感抜群となっています。テーラードのラペルのようなやや大ぶりな襟はソフトなプレス加工と襟裏に生地を重ねていることで、形が崩れにくくなっています。

先程、ご紹介したスモック同様、一枚で存在感のあるアイテムですので、これからの季節はTシャツやカットソーの上から着ていただけるだけで夏の主役になれること間違いなしです。

まとめ

今回は先日入荷したS.E.H KELLYから2型ご紹介させていただきました。もう5月も半ばということもあって日中なんかはかなり暑くなってきました。個人的な視点にはなりますが、どうしても軽装になる夏に着たいと思う洋服は「注目されそうなインパクトのある洋服」ではなく「シンプルながらもどこか存在感のある洋服」です。分かりやすく目立つアイテムではなく、丁寧に一つ一つ素材やシルエット、その歴史まで明確でシンプルなアイテムを着ることで自分が目指す”カッコよさ”につながる…これが当店で働き始めて3ヶ月、今の僕の考えです。

####
この記事を書いたひと
上埜 勇登Ueno Yuto | sas_yuto
2000年生まれ。洋服好きが高じて2023年よりSLOW&STEADYスタッフに。洋服と向き合いつつ日々勉強中。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP