S&S / BLOG Apr 21, 2018
Text:OKAZAKI MASAHIRO
Photo:Kenta Kannae
高知の皆様、7日間という短い間ではありますが信頼できる方々と一緒に最高の場所を造りたいと思っています。ゴールデンウィーク前半。高知「蛸蔵」でお待ちしております!
477

BONCOURA祭『5×7』まずはお礼を..

先週末、2日間開催した BONCOURA祭『5×7』沢山のご来店、お問い合わせありがとうございました!!おかげさまで別注アイテムも残り僅かとなりました。ボンクラブログでもご紹介頂いていますが、中にはわざわざ北海道よりご来店くださったお客様まで。『BONCOURA』というブランドを通じて、こうやって県内外を問わず沢山の人たちと繋がり、まるで古くからの知り合いのように楽しく会話ができるって本当に素晴らしいことだし、改めてボンクラの力強さとそれを生み出す森島氏の人間力を感じました。

2日間ご来店くださった皆様、打ち上げにご協力頂いた Land Lock (ランドロック)の森長さん、そして森島さん、ほんとうにありがとうございました!!今回もまた、楽しくも学び多き2日間でした。今後ともよろしくお願い致します。

『SLOW&STEADY KOCHI Vol.3』開催!

さて、当店ホームページでご確認頂いている方も多いと思いますが、4月24日からは3回目となる高知県での7日間限定ショップ「SLOW&STEADY Kochi」を開催致します!開催場所は毎回同様、高知県にあるレンタルスペース『蛸蔵』です。

「SLOW&STEADY Kochi」http://slow-and-steady.com/kochi/

3回目を迎えるにあたって

3回目となる今回も『Antique Door』『Soto』の両名による素晴らしい空間演出を楽しみながら、洋服とアンティーク什器や小物と植物、飲食を同時に楽しんでもらえたらと思っています。

天井が高く、大きな空間を埋め尽くすようなアンティーク什器や小物。それを引き立てながら独自の存在感を放つフラワーアレンジメント作品たち。僕自身も毎回驚かされっぱなしですが、朝早くから相当な時間をかけて動いて頂いているAntique Doorの藤田氏、Sotoの加川さんには本当に頭が上がりません。そうやって造っていただいた素晴らしい空間で好きな物を販売できるのはこの上ない幸せ。加えて、茶房古古さん、yumocaさん、cafe Portaさん、(今回製茶が忙しく参加が出来なかった国友農園さん)がそれぞれ忙しい中、時間を作って飲食ブースを支えてくださっています。僕が「洋服屋になりたい」と思うきっかけとなった先輩夫妻も店頭でのお客様の対応や細かい部分をがっちりバックアップしてくれています。

こうやって記事に書くのは簡単ですが、そんな温かく心強いチームが徳島から離れた高知県で造れた事は、僕にとってかけがえのない財産ですし「人の繋がり」や「縁」といった目に見えないものを強く感じて仕方がありません。

男のためのワークショップ「Cosa alla deriva」同時開催!

そして今回、新たな試みとして『Soto』さん監修のもと、ワークショップも同時開催します!!

『Cosa alla deriva』〜漂流物とドライフラワーのワークショップ〜
■ 4月30日(月)13:00〜  / 15:00〜
■ 定員 各回4名まで
■ 参加費 4000円
※工具を使いますので洋服を汚したくない人は作業に適した洋服やエプロンなどをご用意下さい。

「木は長い時間を経て 折れ、彷徨い、私たちの手元に流れ着きます。自然の中でもまれて もとの形をなくしても なお、生きている時よりたくさんの物語を聞かせてくれる気がします。
流木とドライフラワーで自分だけの世界を作っていただけたらと思います。」
「Soto」

参加希望の方は mail@slow-and-steady.com にメールいただくか、Sotoさんのインスタグラムのダイレクトメッセージに、お名前、お電話番号、ご希望のスタート時間(13:00〜  / 15:00〜)を明記の上ご連絡ください。

「蛸蔵」 駐車場について

会場となる「蛸蔵」の駐車場は20台ほどございますが、駐車場の入り口が非常に狭く左折右折ともに、大型車の進入は困難です。そのため、大型のお車でお越しのお客様は 会場反対側の道路より直進のルートにてお越しください。

【蛸蔵】https://www.tacogura.com/

最後に..

協力してくださる皆様への感謝の気持ち、前回、前々回と来てくださった皆様に会える喜び、新しい出会いへの期待…。そんな思いとともに、大好きな洋服たちをトラックに詰め込んで来週から高知で頑張ります!!

『たった一点の洋服から人生が変わる』そんな出来事って実際ありますよ。

####
岡崎
この記事を書いたひと
岡崎 昌弘OKAZAKI MASAHIRO | mshrokzk
1981年生まれ SLOW&STEADY 代表。18歳の時より地元の古着屋へ勤務。その後同じく県内のセレクトショップ勤務を経て2013年「SLOW&STEADY」をオープンさせる。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP