S&S / BLOG Jul 6, 2018
Text:OKAZAKI MASAHIRO
Photo:Kenta Kannae
今週末、ボンクラより発売されるDENIM用洗剤「JABJAB (ジャブジャブ) 」7月7日。長い試行錯誤を経てようやくリリースとなります!!
531

待望のリリース

洋服の洗い方や、洗剤について兼ねてからよく質問を受けることが多く、当店も正直洗剤の取り扱いをしようかと思っていたほどです。少し前に森島さんから洗剤を作っているということを聞き、個人的にも楽しみにしていました。

2年の試行錯誤

僕自身、デニム用洗剤とか、オーガニック系の洗剤を過去に使ったことはあるのですが、汚れを落とすという点において少し疑問が残る仕上がりだった為、今まではもっぱら市販のおしゃれ着用洗剤を使っていました。「色落ちを防ぎつつ汚れはしっかり落とす洗剤」その難題に挑み、気の遠くなるテストを重ねて誕生したこの “JabJab” 僕自身も少し前から使っています。 数回、数十回程度の現時点で断定できることは少ないですが、洗い上がりや匂いの残り方など、個人的には非常に気に入っています。

当店の【NEWS】でも書かせていただきましたが、直接肌に密着しているようなインナーや下着などは今までどうりの洗剤を使い、ヴィンテージやデニム、その他の色柄物は “JabJab” といった感じで用途に合わせて使い分けて頂ければと思います。

洋服のケアの方法なんかは以前のブログでも書きましたが、使う洗剤やケアの方法で洋服の表情は驚くほど変化します。大事に永く使いたいと思う洋服を手に入れたら、このジャブジャブを試してみてはいかがでしょう。

というわけで7月7日よりWEBの商品ページからもご購入可能となります。すでに沢山のお問い合わせを頂いております。気になる方は是非!!

#
岡崎
この記事を書いたひと
岡崎 昌弘OKAZAKI MASAHIRO | sas_okazaki
1981年生まれ SLOW&STEADY 代表。18歳の時より地元の古着屋へ勤務。その後同じく県内のセレクトショップ勤務を経て2013年「SLOW&STEADY」をオープンさせる。
SLOW&STEADYONLINE STORE
SHOP NOW
PAGE TOP